お知らせ

2024/02/03

おっさんずラブロケ地・聖地巡礼

おっさんずラブロケ地・聖地巡礼

★★OL民(おっさんずラブ民)の皆様に告知です★★

 

当工房では、皆様の推し活の一助となるよう「おっさんずラブ-リターンズ-第5話 私を熱海に連れてって」にて使用された小道具の展示、及び「聖地巡礼プラン」を用意いたします。近年ドラマや映画のロケ地を聖地巡礼として楽しまれる人が増える一方で「トラブルが生じ訪問を受け付けない店舗」なども出てきています。当工房では、OL民の皆様と、「一般の利用者」との無用のトラブルを避け、双方Win-Winにて末永くご愛好頂く為に聖地巡礼のローカルルールを設けます。

_DSC5960.JPG

・基本的に当工房は、焼き物販売店でも陶芸教室でも無く、陶芸の職人さんが務める「焼き物製造工房」です。「過疎ド田舎の小さい工房の事情」を考慮・承諾の上でご訪問を検討ください。

突然の「単なる訪問」は、固く受け付けてません。陶芸体験、若しくは、焼き物購入を求める方のみへの「最低限度の対応」となります。

当工房は少人数運営かつ勤めているのは「職人さん」です。コンビニやデパート・小売店のような対人サービスのご期待には添えかねます。

・1名で参加の場合も記念写真など自撮りでお願いします。

手の離せない作業も多い為、「体験プラン」も「展示物や販売物」も電話やメール、SNSメッセージでの問い合わせは受け付けてません。公式HPで確認できる情報が全てです。

・公序良俗をお守りください

予約無しの突然の訪問、営業時間外の訪問、無断での敷地内駐車場利用、無断での敷地内での写真撮影、近隣施設や公衆道路及び私道に無断で車を止める事も含めて固く受け付けていません。

 

OL民(おっさんずラブ民)の皆様に向けた対応は、じゃらんからの申し込みのみ受け付けてます。

プラン名は、聖地巡礼「私を熱海に連れてって」ハルマキ結婚記念 引き出物 夫夫(めめ)湯呑み orユニコーン家政婦姑湯飲みをゲットして「ろくろゴースト」しちゃう?【カップルプラン】【じゃらん限定】となります。それ以外のプランは、通常の陶芸体験希望のお客様向けプランです。

 

★2024年2月3日第一次ロット50名分到達一旦受付を停止します。

聖地巡礼受付再開時は、こちらのページ、ツイッターでお知らせして、じゃらんページで公開再開します。

★50名ずつの受付となっており、50名に達したら一旦停止しますが、生産完了したら再度受け付けますのでご安心ください。★

 

人員配置や陶芸体験との兼ね合い上、キャンセル時にも以下のキャンセル料が発生いたします。

3日~2日前: 遊び・体験料金の50%
1日前: 遊び・体験料金の75%
当日: 遊び・体験料金の100%
無連絡キャンセル: 遊び・体験料金の100%

 

★★聖地巡礼補足情報★★

ドラマでは「熱海」と表記ありますが、劇中で春牧カップルの訪れたお店などはほぼ伊東温泉地域にございます。伊東駅より歩いて1分の

湯の花通り商店街(市川製茶・ホールイン梅家)に始まり→スカイドームキネマ通り(ねりものや武)→松川遊歩道→渚橋→なぎさ公園

のルートで早足で巡って約1時間、劇中同様に食べ歩くと約2時間のコースとなってます。

★★Q&A★★

Q 3種類から選べるので…最後の方の日程の人は、推しの湯呑みが先になくなってもらえない可能性もあるって事ですよね…?

A ご安心ください、ロケで使われた小道具、ハル湯呑み、マキ湯呑み、ムサシ湯呑みの3つのお湯のみがございますが、ロット毎に全てレプリカとして50個ずつ生産して、足りなくなった分を再度50個に補充する形ですので。必ずご希望の物をお持ち帰りいただけます。

 

Q 初回ロット限定50個って何のことですか?

A 当工房の用意したプラン中の「初回ロット限定50個」の説明です。当工房は、ろくろによる人力生産の零細工房です。他通常の生産物を生産しつつ生産できる「お土産」の数としては、1~2週間で50個程度が限度となります。ですので、プランも50名区切りで応募→一旦停止しつつ、生産完了したらまた新たに50名受付→生産→受付の様な形をとる事となります。そして全てのお土産には、シリアルナンバーを刻印して、もしも破損しても、破損した破片と交換+実費にて再度同様のお土産を入手頂ける事になります。これらは、転売屋対策の一貫でもあります。

 

Q「はるたん湯飲み3個欲しいお!1名で来訪だけど3人分で申し込むお!」「はるたんのもマキのも部長のも3種類欲しいので2人で6名分申し込むのありですか?」

A お気持ちは良く分かるのですが、お土産に関しては、3名分で申し込んでも1名での来訪でしたら1名分のお持ち帰りとなります。2名で6名分申し込んでもお持ち帰りは2名分です。返金も致しません。零細工房故に、生産個数が非常に少ないです。しばらくの間は、なるべく多くのOL民に行き渡るように、1名1個厳守のご協力をお願い申し上げます。武蔵部長使用の物のみ当工房の既製品ですのでそちらは特に制限ございませんが受注生産→生産完了後に送付となります。

 

 ★DSC_00661.jpg

1