伊豆高原 桜 まつり 2014

2014年3月20日(月)

伊豆高原駅前の大寒桜が満開を迎えてます。
染井吉野もポツポツと咲き始めてます。

今週は大寒桜は満開。
染井吉野は3部咲き位でしょうか。
春の伊豆高原でお待ちしてます。

伊豆高原 桜 まつり 2014


2014年3月10日(月)

写真は伊豆高原駅前のものです。

染井吉野より一足先に咲く大寒桜が見ごろを迎えてます。
ウグイスも鳴き伊豆高原はすっかり春です。

伊豆高原桜まつりの開幕は明後日の3/12(水)です。
さくら祭り期間中は、日本全国からクラフト作家が集い
雑貨やアート作品の展示や、屋台などが並び
春の行楽を楽しむ人で賑わいます。

2014年2月28日よりコカコーラと提携して
フリードリンクバー(利用料無料)を設置しました~。

以前より、利用者の方から、
「せっかく気持ちの良い伊豆高原の森の中のウッドデッキなのだからドリンク飲めたらよいな~」ですとか
「カフェは併設しないんですか~」などの意見を頂いていたのですが

ほけきょ庵のキッチンは飲食店の営業許可が下りない普通のキッチンですので
お金を頂いてドリンク類を提供する「営業行為」ができないんです。
ですので、思い切って「フリードリンク」スタイルを打ち出してみました。\(^o^)/ヤター

■フリードリンクバーを設置、高原の爽やかなウッドデッキで憩いの一時をお楽しみください。
フリー ドリンクバー 伊豆高原 カフェ


しかし、しかし、このドリンクバーの設置条件と言うのがありまして、
年間2万杯くらい見込める施設でないと貸して貰えないのです。(;。;)

ほけきょ庵の年間利用者数は1万人に満たないので
皆さんの力が無いとクリアできません。


ここは是非是非、みなさんで
1人2杯以上お飲みいただけないでしょうか!(^o^)

スタッフは7名いますのでそれと合わせればなんとか・・・
なんとか!来年も置いてもらえるかもしれません。

メニューのほうは、アイスコーヒー、アイスティー、ウーロン茶、
コーラ、メロンソーダ、カルピスメロンソーダ、カルピス、
カルピスソーダ、山ぶどうジュースが飲めます

体験の方も付き添いの方も遠慮せずジャンジャン飲んじゃってください。
よろしくお願いしま~す(^o^)

・雑木林の中のウッドデッキカフェ
伊豆高原 カフェ

カップルで伊豆観光。
てびねり陶芸体験です。
可愛らしいお茶碗をじっくり時間をかけて作りました。
ちなみに彼の方のお茶碗は、プーさんのはちみつお茶碗だそうです〜

カップル 観光 おすすめ 人気

本日起こしいただいたカップルです!
楽しんで体験していらっしゃいました
旅の記念の焼き物、完成を楽しみにしていて下さいね!

伊豆 カップル

伊豆に来てます。 可愛い窯元で陶芸しました(´◡͐`) 出来上がるのは2.3ヶ月後...(*´꒳`*)

mocoさん(@necoroborobo)がシェアした投稿 -

momo414さん、halu117さん、koyayayaさん、hemini_さん、mint758さん、maishikawa0126さん、icoro1101さん、jurikooさん、sankakupさんが「いいね!」しました

necoroborobo伊豆に来てます。
可愛い窯元で陶芸しました(´◡͐`)
出来上がるのは2.3ヶ月後...(*´꒳`*)
icoro1101完成したら見せてね♡温泉どうだったー?
necoroborobo#ほけきょ庵
necoroborobo@icoro1101 部屋露天風呂ホントに最高‼︎貸切風呂みたいにちゃんと作ってあって旦那さん凄いテンション高い(笑)

思い出に残る陶芸を電動ろくろで作る
一度はやってみたい陶芸体験。しかも陶芸家のように電動ろくろで作ってみたい。
「陶芸体験ほけきょ庵伊豆高原教室」は、スタッフの指導のもと約40分間粘土使い放題&作り放題。
その中から1つを選んで焼き上げる。気に入った物は追加で焼く事も可能。陶芸はカタチに残る。
約2~3ヵ月後に届く焼き物を眺めながら、彼女と今回の旅行を振り返りたい。

Fielder

Fielder

『わー!すっげえ楽しい!』
と最後まで楽しんでくださいました(*^^*)
『深いなあ〜』
『そんなに深くなったの?』
『違う!陶芸がじゃ!』
わたしも思わず声を出して笑ってしまいました(^O^)
そんな楽しい会話を繰り広げながら体験してくださり、作った物も大作!パチパチ

出来上がりが楽しみですね〜
ありがとうございました!
伊豆高原 陶芸体験

本日は雨の中、たくさんのお客様がいらしてくださいました!
楽しそうに体験して下さっていたので思わずパシャり
素敵な器をたくさん作っていかれました!2.3ヶ月のお届けを楽しみにしていて下さいね(*^^*)

伊豆高原 陶芸体験

現在募集はありません

伊豆高原の体験工房で働いてみませんか。


★陶芸求人情報・土まみれ・汗まみれだけどやり甲斐あります。
これまで東北芸術工科大学 陸上自衛隊 武蔵野美術大学 東京芸術大学 バンタンデザイン研究所 より受け入れ実績あり。共に技術を磨き働く仲間を募集中です。

新卒で伊豆高原へ移住した人 20年近い職場を退職して陶芸職人になりたいと移住した人 陶芸家を目指してるけど生活費を稼ぐにも陶芸関係で働きたい人 伊豆に住みたかった人 元ギャラリーオーナー うん十年陶芸家やってたけど最近厳しくなったので働きたい人 近所だしなんだか面白そうだから 等々、当工房には様々な人が働いてます。

伊豆 伊豆高原 観光 体験

私たちが生活してる伊豆はこんなところ

大室山と伊豆高原
伊豆 伊豆高原 観光 自然 田舎暮らし 
約3キロにわたる伊豆高原の桜並木
伊豆高原 桜 開花 開花状況 開花予想 2010
伊豆の踊子の舞台・中伊豆の河のほとりの温泉
伊豆高原 観光 陶芸 体験 伊豆の踊り子 はんなり焼き
エメラルドグリーンの海・伊豆白浜海岸
伊豆白浜海岸
天城高原の野生の鹿
天城 鹿 中伊豆
首都圏から3時間のエメラルドグリーンの海・伊豆白浜海岸
伊豆白浜海岸

恵まれた自然環境の中、来店するお客様をお迎えする価値あるお仕事です。

伊豆 伊豆高原 観光 体験
業務以外の自分の作品つくりにも励んでください
伊豆高原アートフェスティバル
自分たちの施設は自分達で作るが基本です
伊豆高原 観光 伊豆 ウッドデッキ 田舎暮らし
未経験の事にもどんどんチャレンジしてもらいます
伊豆 伊豆高原 陶芸 窯 築窯
自分たちの手で作った施設なだけに愛着もひとしお
伊豆 伊豆高原 おすすめ 人気 スポット ランキング


当工房履歴

1998年 ガレージキット原型完成品制作工房baxter-garegekitを埼玉県川越市にて開業 
2005年 静岡県伊東市に移転、伊豆高原スタヂオ設立
2008年 陶芸体験ほけきょ庵スタート
2012年 サンキャッチャー体験ぷちそれいゆスタート
2015年 伊豆高原わんこの森スタート

私達はここ(伊豆)から始めて、日本の観光地、世界のリゾート地へ羽ばたく事を夢見てます

クラフトとリゾートを掛け合わせると、クラフトマンの新しいライフスタイルが見えてきます。世界のリゾート地に拠点を増やし、仲間を増やし、これまで培った芸術と工芸の技能を活かして風光明媚な環境で仕事に励み生活を楽しむ。私達の夢に貴方の夢を重ね合わせてみませんか。 今後は、2017年に関東に1店舗2019年に関西に1店舗 2023年に南半球への出店を計画。全国より人材を募集しています。 

勤務地
静岡県伊東市(伊豆高原) 

業務内容
リゾート地におけるクラフト工房or観光施設の運営 
ご案内・レジ・電話対応・クラフト指導などの接客
陶芸作品仕上げにまつわる職人業務 厨房仕込み・ホールなどのカフェ業務 
草刈機・ユンボ・チェンソーなどを使ったDIY業務(男性)
貴方の経験や能力に見合った仕事につきます。

応募資格
クラフト未経験者可 18歳以上 陶芸やガラス工芸など手作りクラフトが好き 
接客業が好き 人に教えるのが好き 田舎暮らし・リゾート暮らし、海、山、温泉が好き 
都会暮らしに飽きた・未練のない方 
30歳以上の方は、3年以上同職場に勤務経験のある事 
中途正社員希望の方は、陶芸仕上げ業務、厨房業務、接客業務、講師業務いずれかの経験が3年以上ある事 
いずれもが経験3年未満の場合アルバイトインターンで実務経験を積んだ後に3か月毎に正社員登用試験アリ

給与
・正社員・契約社員・年間総支給額 199万円~350万円(賞与諸手当含・各種社会保険完備)
・アルバイト・パート 時給800円~1000円(雇用労災保険)
待遇
陶芸材料・設備・利用OK 自身の創作活動に活用して下さい。
ドリンクバー・エスプレッソマシーン利用OK
移住・お部屋探し・家族での移住支援 作った物は店頭販売OK
公募展・クラフト展応募支援 教室業務の必須技術キャリアの浅い方には
先輩スタッフが技術指導~働きながら学べます。
朝サーフィンしてから働きたい、
1日6時間だけ働きたいなどの希望にも応じます。
勤務時間
・正社員 当工房規定 シフトによる変形労働時間制(月178時間)
  就業時間は基本9:00~17:00(休憩45分/残業時プラス15分)
+残業 10~40 時間/月 (土日祝日&GWやお盆などの繁忙期に残業が集中します)

・アルバイト・パート 土日祝日含む週3日から週30時間以内(シフト・応相談) 9:00~17:00(休憩45分/残業時プラス15分)
残業5~10 時間/月 (土日祝日&GWやお盆などの繁忙期に残業が集中します)

・他雇用形態(請負・契約社員)別途相談
応募 ★教室見学随時歓迎(要連絡)
(祝祭日は案内出来ないこともあります)

・正社員
第一次選考 履歴書(写真付き)送付 中途の方はプラス職務経歴書
第二次選考 面接
第三次選考 技能テスト&筆記テスト

アルバイト・パート
第一次選考 履歴書(写真付き)送付 中途の方はプラス職務経歴書
第二次選考 面接

お問い合わせ
080-5115-2026(担当・武山)

履歴書送付先先
学歴とこれまでの職業履歴書プラスクラフト技能をお持ちでしたら
作品写真も同梱して下さい。
注意※返却はいたしませんので簡単な物で結構です

413-0232 静岡県伊東市八幡野1204-4 武山芳徹宛


・・ ・関連記事も参照してほけきょ庵がどんな所か知って下さい・・・

陶芸家になるには
ほけきょ庵の成り立ちについて
ほけきょ庵スタッフ・武山よしてつの紹介
ほけきょ庵スタッフ・武山まゆみの紹介