宿泊はペンション「優雅」桜並木通りでお花見


2011年4月7日(木)
先日「赤ちゃんをおぶって体験してもいいですか?」と体験予約の電話が入りました。
来店してびっくり。何度も遊びに来てくれてるご夫婦で。
2人の間に赤ちゃんが産まれ、一緒に遊びに来てくれました。
娘さんがテレビを見ていて初めて笑ったという
アンパンマン付きのフェルト帽子と
手びねり陶芸でカップと足形ペッタンを作りました。
宿泊はペンション「優雅」。
車で桜並木通りでお花見、そしてほけきょ庵へ。
旦那さんのゴールデンウィークを前倒しにした休みだそうで。
大好きな伊豆高原観光を満喫しました。
文章※武山まゆみ
関連記事
- ホテルアンビエントでお姫様気分
- この日はホテルアンビエントアネックスに宿泊したのですが。他に宿泊客がいなく、広いホテルを独占。お姫様気分で楽しめたとか。
- ペットの猫のタマちゃんと犬のナナちゃん
- 栃木から遊びに来たご家族。園芸用の土(鹿沼土)を作り売る家業だそうです。お父さんと息子さんが電動ロクロを体験し。お父さんはその後で手びねり陶芸も楽しみました。
- 伊豆の人気スポット 夏編
- 職場の同僚6名で伊豆観光です。夏の伊豆といえば海やプールが人気スポット前日は熱川のカターラ福島屋のプールでビーチバレーを楽しみました。今日は打って変わって伊豆高原の森の中のウッドデッキでフェルト作り体験。
- 警視庁 ピーポ君
- 伊豆高原でフェルト体験です。警視庁のキャラクター、ピーポ君とその妹ピー子ちゃんを作りました。
- カップルでペットの似顔絵マスコット作り
- カップルでフェルト体験。 トラ猫と柴犬と、飼ってるペットの似顔絵マスコットを作りました。
- はんなり
- 昨日はペットと泊まれる宿「はんなり」に泊まり、 今日はフェルトをやる気で、そのために朝から遊ばせてきたそうです。 その甲斐あって、ご主人様がフェルト人形を製作中の 待ってる間もおりこうさんでした。
- 体験メニューいろいろ
- 花をモチーフに色彩豊かに、自由にストラップ作り。男性はワンちゃん用ご飯茶碗に愛犬ペットのブーちゃんをくっつけてお土産に
- 子供のために
- 自由な発想で、てびねり陶芸を楽しまれます。出来上がった作品を見れば一目瞭然ですね。若夫婦は、フェルト帽子体験で、今度産まれる子供のための帽子作り。スライムとトラをイメージした色で元気な帽子と静かで幻想的な色の組み合わせでの帽子を作りました。
- ペット 愛犬 マスコット
- 学生時代の友人3名で伊豆旅行です。河津桜と稲取名物つるし雛、イチゴ狩りと冬2月の伊豆をフルコースの充実スケジュールで観光され昨日は下田のホテル伊豆急に宿泊泊されました。
ほけきょ庵のおすすめを全部見る
体験受付時間
9:30~17:00
(フェルトのみ15:00)
電話番号
0557-54-2026
詳しくはご予約について ページをお読み下さい。
よくある質問もお読みください 企画営業や各種お問い合わせはこちらをお読みになってからお願いします。
スタッフ募集のお知らせ

伊豆の観光お土産に、伊豆高原で焼き物&思い出作り
9:30~17:00
(フェルトのみ15:00)
電話番号
0557-54-2026
詳しくはご予約について ページをお読み下さい。
よくある質問もお読みください 企画営業や各種お問い合わせはこちらをお読みになってからお願いします。
- ブルガリやシャネルのお香を販売中
- ほけきょ庵の放射能値
- 伊豆高原の森のウッドデッキにマッサージチェア
- エレキピアノとエレキギター置いてます
- ペット優待席完成
- 伊豆の踊り子はんなり焼き
- 秋の行楽~温泉旅行のお土産に、伊豆天城わさび焼き
- 陶芸体験その後
- ペットも一緒に体験
- ペットにも人にもゆったりと
- 海水浴場 ランキング
- 極渋の黒 炭化焼き締め 黒船焼き
- カップルにおすすめ 恋人岬夕日焼き
- 雨の日におすすめ電動ろくろ体験
- ペットの猫は陶芸家

伊豆の観光お土産に、伊豆高原で焼き物&思い出作り

