ほけきょ庵は、旅の「思い出」と「記念品」を作るお手伝いをします


・インスタグラム★口コミ写真

ほけきょ庵が選ばれる3つの理由

その1.自然の景観を大切にした手作りのぬくもりある工房
せっかく伊豆高原に来たのだから「高原の雰囲気」を楽しみたいと思いませんか?ほけきょ庵は、自然一杯の静かな環境の中で制作に打ち込みたいと集った仲間達で運営してます。大通り沿いの大型の観光施設に無い「高原の雰囲気」の中で穏やかに製作体験が楽しめます。
ほけきょ庵 ウッドデッキ

その2.伊豆旅行の記念品に喜ばれてます
経済産業省経営革新でも認定された、伊豆の風景や名物をイメージして工房独自に開発した「伊豆ならではの焼き上がり」を用意。「伊豆白浜焼き」「河津さくら焼き」などが選べ、陶芸初めての方にも本物をお求めのコダワリのある方にも「伊豆旅行のお土産・記念品にぴったり。」と喜ばれてます。
伊豆白浜焼き

その3.失敗しても良いんです。気楽に楽しんで下さい。
電動ろくろ体験では、使える粘土の量が決められてたり、焼き上げられる数が決まってたりしません。
40分間粘土使い放題、何個作ってもOK、気に入った物を焼き上げるスタイルです。40分で物足りない方は時間延長もOKです。学校の授業などが一コマ40分なのは、人が休み無しで集中して取り掛かれる時間が約40分だからです。 その間粘土使い放題で失敗を糧に最大限上達し、納得行く物が作れると好評です。
体験時間約60分 料金3240円から詳細はこちら
ほけきょ庵 電動ろくろ 陶芸体験


営業時間・お問い合わせ

定休日■年中無休

9:30~17:00■平日
(最終受付/電動ろくろ15:30/てびねり陶芸15:30)
予約&連絡頂けば最終受付16:30/閉店18:00まで対応します。

9:30~18:30■土日祝祭日・GW・夏休み・年末年始・春休み
(予約無し最終受付/電動ろくろ17:00/てびねり陶芸17:00)

駐車場6台+臨時駐車場(無料・予約優先)

・前日までにご予約された方には特典があります。 予約特典詳細はこちら
・体験日時、体験人数、希望のコース、(電動ろくろ、てびねり陶芸)をお伝え下さい。
・お車でお越しの場合は、駐車場(無料)利用の車の台数をお伝え下さい。

・よくある質問は こちら

・電話受付時間 平日10:00~17:00 土日祝祭日・GW・夏休み・年末年始・春休み)9:30~18:00

 予約・お問い合わせ電話はこちら→0557-54-2026

陶芸体験ほけきょ庵伊豆高原教室
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1204-4

・予約特典 がちゃぽんにチャレンジ
予約特典 がちゃぽんにチャレンジ




■ほけきょ庵インストラクターの電動ろくろ背面挽きデモンストレーション (注意※音が出ます)







■ほけきょ庵インストラクターのてびねり陶芸デモンストレーション (注意※音が出ます)




ほけきょ庵の焼き物の魅力
ほけきょ庵では、貴方が作った大切な「作品」であるからこそ・・。
他所の体験工房とは違う事をしています。(詳細はこちら)
伊豆白浜 焼き


伊豆高原の森のテラスでフリードリンク カフェ
リードリンクバー(無料)を設置しました
喉を潤しながら陶芸体験を楽しんでくださいね。詳細はこちら
フリー ドリンクバー 伊豆高原 カフェ