2017年の今年も「河津桜祭り」の季節になりました。

河津桜は最近様々な観光地にて早咲きの桜として
各地のお花見の目玉として見かけるようになりましたが
元祖は、名前にもなっているとおり伊豆の「河津」温泉郷の河津桜です。

河津桜は毎年1月後半に咲き始め3月前半まで咲き誇り
公式発表だと300万人の見物客でにぎわうそうです。

・菜の花と共に咲き誇る桜~印象的なお花見です。
伊豆 河津桜

河津温泉郷は天城の山間から海に至るまで
「今井浜温泉」「河津浜温泉」「峰温泉」「湯ヶ野温泉」
「谷津温泉」「大滝温泉」「七滝温泉」と温泉郷が連なります。

他にも「河津七滝」と「ループ橋」「体感型動物園izoo」もあり、お花見+観光も楽しめます。

・歩き疲れたら温泉で疲れを癒してくださいね。
河津さくら 温泉

お花見を楽しんで、お茶で一服、温泉で癒されて、
旅行のラストを飾るのが「お土産」ですよね。

ほけきょ庵の陶芸体験で焼き上げる焼き物「河津桜焼き」は、
菜の花と共に咲く桜として印象深い河津桜をモチーフとした焼き物です。

伊豆 桜 伊豆高原 さくら

伊豆の風景を焼き物にする陶芸体験ほけきょ庵では、
工房独自に開発した「河津桜焼き」で皆さんの行楽を
より一層思い出深いものとなるようにサポートいたします。

くるくるまわる電動ろくろで器を作ったら、約90日後にお届けいたします。

体験時間....約1時間
電動ろくろ体験料金 1名様 3240円~3780円(焼き上がりにより)

電話受付時間 9:00~18:00

予約・お問い合わせ電話はこちら→0557-54-2026

 陶芸体験 伊豆高原