夏休みはじまりました!

伊豆 伊豆高原 観光 体験

2011年7月17日(日)

3連休ですね~。
伊豆高原は夏休みに突入したな~といった感じで観光客の皆さんで大賑わい。
森の中のウッドデッキはクーラーなどなくとも爽やか。
ほけきょ庵も多数のお客様で賑わいました。

ほけきょ庵は夏休みを迎えるにあたって
スタッフの増員を図りました。
去年よりも1人多い常時4名、最大時5名体制です。

伊豆 伊豆高原 観光 体験

その甲斐あって、本日は88名の体験者の方がいらしたのですが
スタッフ皆で連携を図りお楽しみ頂けたと自負しております。

5名も居なくても大丈夫といえば大丈夫なのですが。
今まで手の回りきらなかった所に力を入れたいのです。

例えば、夏ですから喉も渇きますよね。
ほけきょ庵は飲食店ではなく体験教室ですが、
常時冷たいお水を飲める様に魔法瓶の水を枯らす事無くですとか。

伊豆 伊豆高原 観光 体験

次の目的地の飲食店の場所がわからなければバイクで先導したりですとか。

一緒にクヌギの木を蹴ってカブトムシ探したりですとか。


小さい施設だからこそ可能な小技の利いた
物を作る体験の指導をする以上のサービスにも力を入れたいですね~。

せっかく伊豆高原に来たのだから快適に。
印象的にバカンスを楽しんでほしいのです。

伊豆 伊豆高原 観光 体験

そうそう、今日はとても珍しい事がありました。
広島から働きに来た新スタッフの智栄ちゃんと
本日リピート頂いたお客様さまとが
なんと同級生。バッタリご対面したのです。
不思議なこともあるもんですよね。

もう一人のスタッフはアロマセラピストの資格を持った
光絵さんです。こちらには香りの体験を洗練して貰いたいと考えてます。
2名ともそのうちホームページでも紹介したいと思います。

そんなわけで、新しく増えた二名のスタッフと共に
100名お越しいただいてもストレス無く楽しんでもらえるよう
錬度を高めたいと思います。


文章※武山よしてつ