青い机と椅子

・昨日はGuest House 風曜日に宿泊の5名様。
夕飯をたらふく食べたたため、今日はパワー全快で電動ろくろ体験。
伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験

2011年4月13日(水)

吉と出るか凶と出るか。
塗ってみて実際に目の前におかないとわからないなと思い。
とにかく塗ってみようと机も椅子も塗りまくってます。

色は目に強烈なくらいに飛び込んでくる鮮烈な「青」です。

個々で見ると確かに目に痛いくらいの青なのですが
白が基調の空間に置いたときのトータルバランスでは合うはずなのです。


施設を形作ってゆく当初に「白」を基調にするということは決めました。
実際その通りウッドデッキは白いペンキで塗り、建物は白い漆喰で塗り固めました。

やがてアクセントがほしいと思い、
ではどうしようかと思い悩んでいた時に目にとまったのが
たまたま購入したDVDで見たエーゲ海の島々の街並みでした。


エーゲ海の島々では白と青で彩られた建物でホテルやレストランで街が
成り立ってるのですが、なんと言っても目の前がエメラルドブルーの海ですし
街全体で統一感を出しているので、そりゃあもう目に気持ちが良いのです。

しかしここは緑に囲まれた伊豆高原です。
エメラルドグリーンの海ではなく、土の茶色と木々の緑に囲まれてます。

その辺りの兼ね合いがどうだかな~と。
少々不安なのですが
とにもかくにも塗ってみます。

文章※武山よしてつ


机も椅子も青に染めてしまおうかと
伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験


今日のお宿は伊藤温泉かめや楽寛。温泉旅行に来た大学生。
伊豆 は伊豆高原 観光 陶芸 体験


欲しい形の納豆の器、買うのではなく作ればいいんだ!と。
手さばきがうまいと思っていたら歯科技工士さんだそう。
伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験