伊豆の地震 被害 影響について その後

・日帰りで伊豆高原観光に訪れた男女7人、凄く明るくて元気を頂きました。
伊豆高原 地震 影響 伊豆

2011年4月10日(日)現在

計画停電は原則中止となり
すべてのメニューをお楽しみ頂ける環境が整いました。

ほけきょ庵は地震後も通常通り営業いたしており多数のお客様にご利用頂いてます。
皆様にお作り頂いた陶芸作品も被害なくすべて無事です。

完成品お届けも地震の影響なく1ヵ月半から3ヶ月でお届けできます。
(一部地域のみ運送会社の都合によりお届けが遅れる場合もあります)


・茅ヶ崎から日帰り旅行のカップル大室山に行った後、桜並木通りを抜けてほけきょへ。
飼っているニャンコ、チクワとクマのお水飲み碗とお湯のみを作りました。
伊豆高原 地震 影響 伊豆


※伊豆 東海岸~伊東市内の状況について

・ガソリンスタンドは営業されており給油はまったく問題なく可能
・コンビニエンスストアなども普通に営業してます
・国道135号東伊豆道路も混乱無く通れる状況です。

・伊豆急行線は、普通列車につきましては、平日に限り朝の通勤、通学時間帯において通常運転をおこないます。
その他の時間帯は、運転本数を減らした「特別ダイヤ」(通常の50%程度の本数)での運行となります。

・地震以来運行していなかった特急踊り子はJR伊東駅どまりですが運行本数も徐々にですが増えてます。

・東海バスは一部運休するダイヤがありますが原則運行してます。

・宿泊施設は一部休業、休館のお宿などあります。

ほけきょ庵ご利用のお客様には宿泊できるお宿のご紹介も致しますので
お気軽にお問い合わせください。


・大室山の麓 桜の里でも染井吉野の満開を迎えてます。
伊豆高原桜まつり 2011 駐車場