伊豆の地震 被害 影響について

伊豆 地震 被害 影響 情報 キャンセル

2011年3月26日(土)現在

ほけきょ庵は地震後も通常通り営業いたしており多数のお客様にご利用頂いてます。
皆様にお作り頂いた陶芸作品も被害なくすべて無事です。
完成品お届けも地震の影響なく1ヵ月半から3ヶ月でお届けできそうです。
(一部地域のみ運送会社の都合によりお届けが遅れる場合もあります)


※営業時間内における計画停電実地の際には
・電動ろくろ体験のみ中止となります。
・他メニューに関しましては、昼間の暖かい時間帯はウッドデッキでの体験。
・雨や曇りの日にはランタンを用意し手元を明るく照らしての作業となります。

参考:営業時間内の計画停電はこれまで0回です。


伊豆 東海岸~伊東市内の状況について

・ガソリンスタンドは営業されており給油はまったく問題なく可能
・コンビニエンスストアなども普通に営業してます
・国道135号東伊豆道路は混乱無く通れる状況です。
・JR伊東線は、始発から伊東、熱海間で90%程度の折り返し運転
・伊豆急行線は、始発から伊東~下田間で50%程度の折り返し運転
・東海バスは燃料不足のため、運休するダイヤがあります。
(JR伊東線が運休の際は、伊東駅~熱海駅間で臨時バスを運行)
・宿泊施設は一部休業のお宿などあります。

ほけきょ庵ご利用のお客様には宿泊できるお宿のご紹介も致しますので
お気軽にお問い合わせください。


伊豆 地震 被害 影響 情報 キャンセル