よくある質問Q&A

Q 予約ってしたほうがいいの?しなくてもダイジョウブ?
A平日でしたら特に予約は要りませんが、祝祭日などは駐車場やお席が用意できない事もあるので予約したほうが確実です。


Q コースとか時間とか決めてなくちゃ予約できない?
A 各コース毎にお席に限りがございますのでコース・日時、ご利用人数をお決めになってご予約ください。


Q コースは何があるのか? 陶芸の「てびねり」と「電動ろくろ」は何が違うの?
A てびねりは「手ろくろ」を使いのんびりコネコネと自分のペースで手作り感いっぱいの物が作れ、電動ろくろは機械を使って「自転車に初めて乗ったときのような楽しさ」を味わいつつ比較的実用的な作品を作れます。


Q 体験時間はどのくらいですか?
A てびねり陶芸は手の早い人で30分、のんびり作る人で約2時間、電動ろくろは約1時間程度です。


Q 複数人でそれぞれ違うコースは出来きますか?
A それぞれ体験時間が違いますが、お客様のご都合に合わせ自由に組み合わせください。※体験アミューズメントは作品そのものよりも「みんなとの体験の共有」が楽しさのポイントとなりますのでスタッフのオススメは「みんなで同じ体験」です。


Q 電動ろくろは一度に何人まで体験できますか?
A 他にご予約がなければ夏季14名、冬季10名まで同時に体験でき、それ以上の人数の場合は交代で体験となります。


Q 持ち物や用意するものはありますか?
A 特にありません。エプロンやタオルなどはお貸しします。


Q 爪が長いんだけど・・・粘土いぢれるかな?
A 電動ろくろコースのみ爪が長いと体験いただません。爪切りをご用意させて頂いておりますのでお切りになって体験いただきますが、「ど~~しても切りたくないの1でもやりたいの!」って方は、「作品作りが困難な上に穴が開いたりしてもOK」な場合のみ受け付けてます。


Q ペットはOKですか?
A ハイ、歓迎してま~す。ペットと一緒に癒しのひと時をお楽しみください。※普段おとなしい子でも普段と違う環境だと興奮してしまったりしますが、その場合はお席を外して頂くこともございます。他のお客様の手前ご協力ください。


伊豆 観光 伊豆高原 陶芸