電動ろくろ作業台

陶芸 電動ろくろ 作業台 作り方

2010年3月日27(土)
電動ろくろの作業台作りです。
移動式か立て付けかで悩みましたが結局建付け。
ウッドデッキ作りなどで出た端材しか使わない作り方にしました。

この中古の電動ろくろはマーボの母の弟、
東京は多摩で陶芸教室を営む叔父さんから頂いた物で。
メーカはシンポ。型は不明でかなりの年季物です。
古い物だし音が大きいので陶芸体験には使わず、
私達の専用として50センチ~1メートルの壷を作ろうと考えてます。

この辺りは別荘地なので、
ガーデニング用途に良いかな~と考えての事です。
もちろんほけきょ庵の庭を飾りたてるのにも使いたいと思います。


文章※武山よしてつ


陶芸 電動ろくろ 作業台 作り方


陶芸 電動ろくろ 作業台 作り方