シャボテン公園

伊豆 伊豆高原 観光 シャボテン公園 陶芸 体験

2010年3月7日(日)

子供さんの誕生日記念に伊豆旅行です。

昨日はシャボテン公園で動物と触れ合って
はじめて見るシャボテンに驚いたそうです。

今日は陶芸体験で、
お母さんの作った器の中にシャボテンを貼り付けたり
シャボテンそのものを作ったりして遊びました。
上手に作るその理由は、いつも家でカラー粘土で作って遊び慣れてるとの事。

帰りがけに息子さんは「(僕たちが)作ったのはどうなるの?」と。
きっとまだ焼いて固まると説明しても分からないと思いますが
今日この日の思いでは大人になっても残る事でしょう。

私も旦那さま(ほけきょ庵マスター)も8歳の時の家族での伊豆高原旅行は
大切な大切な思い出だそうで。

その時もシャボテン公園の大きい鷲の怪獣に驚いて
家に帰って粘土で作ってた記憶があるそうです。

時代を超えて親しまれるシャボテン公園に感謝ですね。


文章※武山まゆみ