シャボテン公園→ほけきょ庵→テディベアミュージアム

伊豆 伊豆高原 観光 体験 陶芸 シャボテン公園 テディベア館 子供


2010年1月19日(火)
昨日はシャボテン公園で元気いっぱいに遊びました2歳の子供と
ご両親と3人で手びねり陶芸体験です。

母娘でよくお茶をするのでお母さんはティーポットを作りました。
「おままごと用だから難しく考えないで作ります。」と気楽に作ったポットは
楽しげなお茶の時間を演出するにふさわしい遊び心のあるゆったりとした形。
ふたのツマミはシャボテン。裏にもシャボテンのイラストが入りました。

娘さんは手形と(チョコレートトリュフ1つのるくらいの小さな小さな器を。
小さな小さなおててで一生懸命作りました。
お父さんはシャボテン公園で見たオルメカ神像みたいな顔つきの器。
三者三様に伊豆高原での思い出を形にしました。

この後はテディベアミュージアムへ遊びに行くそうです。

自然や動物と戯れた後はクラフト体験。
そして人気キャラクターとご対面、至福のひと時。
いっぱい遊んで楽しんでくださいね。

文章※武山まゆみ