新年の伊豆旅行

伊豆 伊豆高原 観光 旅行 陶芸 体験

2010年1月1日(金)

ご家族5人で新年の伊豆旅行です。
おばあちゃんは長崎から来て、皆と名古屋で合流。
おばあちゃんとお孫さん姉弟は電動ろくろ体験です。

弟君は5歳。
隣でヘルプしようとスタンバイしているお父さんの手が伸びてくると
「自分でやる!」とチャレンジ精神旺盛。とても上手でした。

お姉ちゃんはお抹茶碗を作りました。
おばあちゃんはお湯のみです。
手の揺れがうまく土の味わいを醸し出して年の功。

見学していたお母さんが一言。
「こんなに素直なおばあちゃんはじめて見た。」
「見ているほうも気持ちがはいりますね」

伊豆旅行、忘れられない思い出になると良いですね。


文章※武山まゆみ