ペットがモデルのシーサー

伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験 ペット ワンコ シーサー


2009年10月27日(火)
(ほけきょ庵HPでのお客さんの作られた愛犬のシーサーの写真を見て、
ああいうのが作りたいと、トイプードルのこだまたちゃんと一緒に遊びに来て下さいました。
オスメスの夫婦シーサーをご夫婦で作りました。
作陶中、こだまちゃんはというと、
旦那様の膝の上で興味が尽きないという感じで熱心に見入ることもあれば
人の顔をペロペロペロペロペロペロ、とにかく舐めまくっていました。
出来上がったシーサーは奥様のほうが強そう?
オスのシーサーがいっぱいに広げた口で幸せをつかみ
メスのシーサーが口を閉じて幸せを守ると言われています。

文章※武山まゆみ