ペットをモデルにシーサー作り

■ご自身のペットを見本に、シーサーらしいポイントを付加しオリジナルのシーサーを完成
伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験 ペット ワンコ シーサー


2009年7月30日(木)

チワワのプルプルちゃんとモコモコちゃんとそのご両親。
旦那さんは前日作るものを徹夜で描き用意万端。
モコモコちゃんをモチーフにシーサー作り体験の始まりです。

ご自身で用意した資料を参考に
シーサーとしておさえるポイントはおさえ、
頭の大きさに苦心しながら作りました。
比べるとモコモコちゃんの頭の大きさとほぼ同じで
素晴らしい出来栄えです。

彼女は二匹の「ご飯じゃワン」作り。
モコモコちゃんが足跡を押すときプルプルちゃんはじっと見守ってました。

外仕事を終えたほけきょ庵マスターが作品を見て一言。

「お~これちゃんと資料を用意して作ったね?」

と感心してました。

マスターはシーサーショップも手掛けてまして、シーサーの歴史や作家も網羅。
シーサーに関して非常にうるさいんですが
褒めちぎってました。

文章※武山まゆみ

■ん・・・何このかっこいいシーサーこれ僕? いや僕だよ。 違う僕だよ。いや・・・(延々と繰り返す)
伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験 ペット ワンコ シーサー

■それってヒンヤリして気持ちいい?ねえ?気持ちいい?と見守るプルプルちゃん
「あ・・・・っ」とキモチよさそうなモコモコちゃん
伊豆 伊豆高原 観光 陶芸 体験 ペット にくきゅう ぺたり