資材搬入

■苦しくともカメラを向けると余裕の表情の志村君
陶芸作家 志村岳哉


2009年6月29日(月)

助っ人志村君と2人で、
陶芸窯作りの資材搬入です。

去年の6月にレンガを購入し満を持しての築窯作業。
道路沿いの駐車場横に保管してた耐火煉瓦と耐火断熱レンガ800丁。

道路から約50メートル奥に作る窯。
階段を上り下りしつつの資材搬入。
これを独りで行うのはけっこうな重労働です。

そんなタイミングで手伝いたいと声をかけてくれた志村君が
飛んで火にいる夏の虫に見えます(笑)

梅雨の晴れ間、かなり強い日差しの中での作業でしたが
2人でど~にか、3時間で終わらせました。

水を頭から浴びつつ、
ジュースを飲みつつ、

あまり根を詰めずに行うのが
これから夏の季節に外作業をおこうなう際のコツですね。

二十代の若者と同じペースで作業を行うのは
少しシンドイ。なんて事を思ったのは内緒。

■耐火煉瓦 耐火断熱レンガ 耐火モルタル
伊豆 伊豆高原 陶芸窯 築窯 DIY 資材搬入