小さな看板

ほけきょ庵 看板 トトロ

2009年6月27日(土)

わたくし武ちゃんとマーボが営む体験教室ほけきょ庵は、
伊豆高原のすいらん荘別荘地内にあります。
別荘地内と言うことで別荘地ならではの協定やルールなどがあります。

伊豆の田舎でひっそりと暮らしたい人が多いので
静かさとのどかさを大切にした協定作りがなされていると思います。
したがって「ド派手な看板」などはNG。
無粋と言うことになります。

そこら辺は、わたしらも意識する所であります。
やはりわたしらも静かにのどかに暮らしたいわけでありまして。

自然と看板も地味目になりがちです。
看板は出ているのに「ほけきょ庵」と気が付かずに通り過ぎる人多数。

なんとか「地味に目立とう」と工夫を凝らしてみるのです。