片瀬白田 稲取

■思いっきり足を伸ばして湯につかります
伊豆 熱川 片瀬白田 花いっぱい温泉

2009年6月14日(日)

本日も無事営業を終え、
片瀬白田の花いっぱい温泉に向かいました。
たまに無性にここのお湯につかりたくなるのですが、
恐らくの理由として「鉄分が補給したくなった体」がそれを求めているのかなと。
そんな風に理解してます。

ここのお湯は源泉100%の鉄鋼水の天然温泉で
お湯の色も心なしか赤茶けており湯の華も赤茶色です。


■300キロくらいありそうな流木
伊豆 片瀬白田 温泉 海岸 流木


全身で鉄分を補給した後は
火照った体を冷やしに片瀬白田の海岸に行って流木探しを楽しみます。
遠目から見ると「あれ良いね~持ち帰ろう」と近づくと
実際には巨大でとてもじゃないけど持ち上がらない物ばかりです。
それって何だか「夢探し」に似てるなーなどと思いつつ。
体が冷えすぎないよう次の目的地に向かいます。

■香辛料で見も心もホットに~
伊豆 稲取 インド料理 ムンタージ

仕上げは稲取の国道沿いに出来た
本格インド料理のお店ムンタージでインド料理三昧です。

香辛料をベースにしたカレーは大好物なので
こう言った本来のカレーが食べれるお店が出来たのは嬉しいですね。
心なしか日本人向けにアレンジしてある工夫が見られましたが
十分インドカレーを満喫しました。

スタミナ補給も万全。
半日休息を楽しみました。