7月 8月 下田 白浜海水浴場


伊豆観光おすすめスポット【下田市白浜海水浴場】

伊豆でもっともにぎやかな海水浴場です。
遠浅の海、白い砂浜 泡拭く渚 エメラルドグリーンの海 眩しい太陽 貝殻・・。
幼い頃から数度足を運び、伊豆の夏の象徴のように私(武山よしてつ)の心に焼きついています。

湘南の海のように人でごった返すのだけど、湘南ほど汚くも混雑もしません。
湘南と最も違うところは海の綺麗さです。

伊豆白浜は首都圏から最も近い、「エメラルドグリーンな海」ではないでしょうか。
(東京から電車とバスで約3時間半)

南伊豆生まれの妻のまゆみは「混雑するから行った事ない、吉佐美や多々戸浜の浜の方が綺麗だし静かだし好き」というのですが、もちろんその通りだとは思いますが、にぎやかな海もまた良い物じゃありませんか。

ほけきょ庵は、この伊豆白浜を焼き物のモチーフとしており「伊豆白浜焼き」として
白浜を再現することにチャレンジしています。
みなさまが体験する陶芸作品はこの「伊豆白浜焼き」となっており、
オリジナルブレンド粘土の中には伊豆白浜の砂がまぶしてあります。

伊豆白浜の遠浅、白い砂浜 泡拭く渚 エメラルドグリーンの海 太陽 貝殻 
これらを「器」と言う限定された空間にあしらってみませんか。

※動画はHQモードでお楽しみ下さい